忍者ブログ
[341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーナーさんが変わるなどの理由で、ビルの名称が変更になる事があります。
今回もそれに伴う工事。

袖看板はバケット車を使っての調査ができなかったため(予算の都合)、下から目測でサイズの見当を付けてありました。
IMG_6881.jpg










文字はきれいに剥がれました。

IMG_6883.jpg







アクリ面板にジョイントがあったので、ここが1800、あるいは1860(アクリの規格サイズ)だろうと考え、表示面でh2400*w800だろうと推測したんですが、何とジョイント位置が1900でした。なんでそんなややこしい事をやっとるんですか(笑)。
巾は推測とあってましたが、縦は2650と、何と250も違います。過去の実績では、ここまで外す事は無かったんですが。クッソ~・・・。

結局、用意した切文字をバランス良く並べなおして、何とか納めました。見た目、全く普通! 最初からこんなレイアウトだったかのようでした(笑)。

もう一つはビル入口上のステンレス箱文字。
元のビル名の文字が取り付けられていたので、先に取り外して、穴を補修。
壁面は大理石で、穴の補修をどうやるんだという問題がありましたが、何と瓢箪から駒、けがの功名? コロンブスの卵??でカンペキな補修ができました(笑)。方法は企業秘密(笑)。
どうしても教えて欲しい人は、ビール1ケース持ってきて下さい、ヒヒヒ

原寸を貼ってアンカー位置に穴あけして、新しい文字をセットしていきます。
IMG_6885.jpg







IMG_6886.jpg







タイルメントやコンクリートボンドを使う人が多いようですが、弊社では別のものを使っています。何を使っているのかは、もちろん企業秘密。
どうしても教えて欲しい人は(以下略)

IMG_6888.jpg








日進 看板
名古屋 看板


看板のご用命は「何でも工作」の日進の看板店、ロゼへどうぞ。

↓こちらもご覧下さい。
にほんブログ村 企業ブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
シャチョサン@ロゼ(看板職人)
HP:
性別:
男性
職業:
看板職人
趣味:
工作
ブログ内検索
アーカイブ
N
T1
忍者ブログ [PR]