忍者ブログ
[343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

穴掘って建てるだけです。
穴の深さは1m。
IMG_6907.jpg







穴の直径が約25cm~30cm程度の場合(穴掘り器で普通に掘った程度)、どんなに小さい看板でも75cm程度埋め込む必要があります。
これは看板の面積とか地盤の強さによっても違いますが、60cmくらいだと何かの拍子に傾いてしまう事がありますね。深く掘れない場合は穴の直径を大きくしなければいけません。

LED表示用のケーブルがあるので、世にも珍しい方法で看板本体から取り出して埋設しました。
IMG_6911.jpg







こんなやり方になった理由は聞かないように(笑)。

セメント流し込め~~~~!!
IMG_6910.jpg










完成。
IMG_6915.jpg








裏面はユニットが飛び出しています。
IMG_6918.jpg







ウチのトラックはカッコイイ(笑)。

看板の背面に見える鉄骨に太陽電池を載せる作業を平行してやっているのを横目で見ていたんですが、5人くらいで寄ってたかってやっているにも関わらず、素人っぽくて要領悪くて危険作業で(ホントすんませんw)、クレーンが転倒するのでは・・・とドキドキして見てました。
私たちは自分の作業が終了して直ぐに現場を離れてしまったんですが、残った人からの情報によると、無事に終了したそうです。
私は絶対に事故るな、と思っていましたが、クレーン作業は奥が深い(爆)。

日進 看板
名古屋 看板


看板のご用命は「何でも工作」の日進の看板店、ロゼへどうぞ。

↓こちらもご覧下さい。
にほんブログ村 企業ブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
シャチョサン@ロゼ(看板職人)
HP:
性別:
男性
職業:
看板職人
趣味:
工作
ブログ内検索
アーカイブ
N
T1
忍者ブログ [PR]