忍者ブログ
[971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966]  [965]  [964]  [963]  [962]  [961
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REDBULL BOXCARTRACE(レッドブル・ボックスカートレース)公式サイト

10:30から車検とクリエイティヴ・チェック(カートの仕上がりを審査する)がゼッケン順に行われるとの事で、ゼッケンが#3の我が家「ちゃぶ台のある生活」は、余裕を持ってカートの前で待機しておりました。

しかしですね、来ないんですよ(爆)。

これがどうやら並べられた順で回っていたようです。
もちろんスタッフの方に指示された位置にカートを並べていたのですが、何故かパドックスペースの真ん中あたりから#1が始まるという不思議な配置。
確かに、完全にゼッケン順に並べた場合に順に出走していくと、全くカートが置いていないスペースができてしまう訳なので、これを気にしたのかもしれません。でも、審査&車検はゼッケン順って書いてあったじゃん(笑)。
まあ私は雨に打たれながらもギャラリーの皆さんにカートのアピールをしつつ待っていたので、無事クリエイティヴチェックを受ける事ができました。しかし何故か数チーム、「審査時間が終了したのに、クリエイティヴチェックが来ていない!」と怒っている所を見てしまいました・・・。

クリエイティヴ・チェックの審査員の方々はどうやら全員がオーストリア大使館の方のようでした。
私の製作した「焼き魚カート」には微妙な反応で(笑)、お隣のお相撲さんカートには「Oh!!スモウ!!」と喜んでいました。今回入賞した3チームのデザインを考えても、私が狙っていた「破壊力のあるデザイン」、「微妙に外したデザイン」というのは必ずしも彼らには評価されないのかも・・・(笑)。
紅白歌合戦でも、様々な業界から審査員が招かれ、さらに一般人の投票も加味されるはずです。スマスマのビストロ並みの評価基準ですな。
まあこれは、次回以降出場される方々への参考という事で(笑)。

私は事前に各チームのブログやフェイスブックなどを細かくチェックしてまして(ストーカーではありませんw)、話をしてみたいチームがたくさんあったのですが、ほとんどのカートはブルーシートが掛けられたまま。
ブルーシートを外した瞬間などを狙って撮った写真をご紹介。

▼#1のチーム。全て風船でできてます。
P3170022.jpg
















前回の大会も出場されたそうです。
そして、こんな風船怪人もいました
P3170045.jpg





















身長3mくらいの巨人。とても歩きにくそうでした(笑)。万が一転びでもしたら大変な事になります。

▼先日の記事にチョロッと書いた、「平和なゼロ戦」。
P3170023.jpg
















ホントに「童夢」の方なのかどうかは分かりませんが、そういった目で見ると、各部はかなりレベルの高い仕上がりでした。

▼水洗便所。チーム名も「スイセンジャー」と、オヤジギャグが効いてます。
P3170024.jpg

















実は私は、ここのチームの方のブログを見てました。お話もできました。娘にキャンディーを下さり、ありがとうございました。
便器はなかなかクオリティ高かったです。
ちなみに私は和式派です(笑)。

▼コロコロコミックのチーム。
P3170025.jpg



















前回の大会もメディアチームとして出場したとのことで、今回のカートはその使いまわしモディファイ。
フロントが鬼キャンでした。

▼ウチです。
P3170021.jpg



















まあまあ評判が良かった方かと思います。
レッドブルのイベントレポートページでも走行時の写真を採用していただけました(嬉)。

今回はここまでです。
長くなってしまうのと、色々あって写真が極度に少ないのです。
この理由も次回以降。


看板 名古屋

看板 愛知

           
■お気軽にお問い合わせ下さい■
////////////////////////////////////////////////////////////////////////
有限会社ロゼ
------------------------------------------------------
mail:
info@rose-inc.com

TEL 052-805-8161
FAX 052-805-8169
------------------------------------------------------
ロゼのHP
www.看板職人.com

ロゼの過去の製作例:百枚看板!
------------------------------------------------------

日曜・祝日定休 
営業時間 8:30~19:00

////////////////////////////////////////////////////////////////////////
PR
プロフィール
HN:
シャチョサン@ロゼ(看板職人)
HP:
性別:
男性
職業:
看板職人
趣味:
工作
ブログ内検索
アーカイブ
N
T1
忍者ブログ [PR]