忍者ブログ
[976]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966]  [965]  [964]  [963]  [962
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REDBULL BOXCARTRACE(レッドブル・ボックスカートレース)公式サイト

オープニングセレモニーの時間が近付いてきました。
予定では12:00開会式、12:10にレーススタート・・・の筈。

10分で開会式が終わるのかどうかは当初から疑問視してましたが(笑)、11:55頃からスタッフの方に呼ばれて雨の中で待機しているのにもかかわらず、開会式自体が始まらないのですよ。
子供達にはレインポンチョを着て待機させていましたが、私は衣装のままで傘すらさしてません。

さ、寒い!!!!

taikityu.jpg




















RedBull Croudcastより転用・・・寒さの仕返しです(爆)

雨はどんどん激しくなり、遂に本降りに。
雨天だと観客が来ないのではないかと思っていましたが、かなりの数の人達が会場内に流れ込んできます。
観客が入りきるのを待っているのでしょうか、開会式はちっとも始まりません。

寒いので、会場のBGMに合わせて次女と一緒に踊りながら待っていましたら(笑)、Jスポーツというスカパーの番組のテレビカメラがコッテリと撮影していきました(笑)。

結局30分ほど遅れて開会式が始まりました。
そして遂に恐れていた事が・・・。
長男がグズり始めてしまったのです。
今さら「オシッコ」と言い出すので、奥さんが会場隅の茂みに連れて行きましたが、「イヤだ」といってオシッコしないそうです。グズりはどんどん酷くなり、ギャーギャー泣き始めてしまいました。

順番が迫ってきます。もうトイレに行っている時間はありません。
仕方ないので、そのままカートに無理矢理乗せて、シートベルトを掛けてしまいました
もうそこでお漏らししろい!!
スタッフの方も心配そうに・・・いや、苦笑いで見ています。

大人の私、しかも今回出場しようと言い出した張本人ですら辛い状態ですから、満足に自己表現できない4歳児にはもっと辛かった事でしょう。

パフォーマンスステージに立ちました。長男の様子を気にしていたら、パフォーマンスタイムのBGMが始まってしまいました。
アワワ・・・。

ウチのパフォーマンスは、私以外が子供なので、非常に簡単な物です。
「おさかな天国」のBGM(スーパーの魚売り場で流れている、『さかなさかなさかな~♪』の歌です)に合わせて簡単な踊りをして、最後に「ひっくり返し専用ちゃぶ台」を引っくり返すという物。
これはシッカリ練習してあったので、まあほどほど・・・でしたかね。
そして、いよいよスタートです。

長男は名目上「主操縦士」で、私が「副操縦士」。娘2人と私がカートを押して加速し、スタートライン前で私がカートに飛び乗りました。そして「やかんクラクション」を鳴らします。周りから歓声が沸き起こりました。

まずまずのスタートダッシュです。
rb_start.jpg














フォトギャラリーより転用・・・以下同文(爆)
とてもキレイな写真をありがとうございます。

私が製作したカートは比較的重量が重く(実測はしていませんが、70kgくらい)、その割にかなりスムーズに動きます。慣性力をエネルギーにできるのでスピードが乗るのですが、重量があるだけに操作そのものは結構怖いんですよ。

コース巾はかなり狭く、かなりのスピード感を感じます。直線はほぼ無く、常に左右に曲がっています。
一応はレースをやっている人間でありw、ムカシは峠も攻めていたのでw、華麗に駆け抜けました(笑)。

前に進むにつれて、コースの両サイドの観客の方々の歓声が伝播して広がっていくのが感じられ、とても気持ちいい!!

海外のニュースの動画。これで私も遂に世界デビューです(笑)。







ほとんどナニ言ってんか分かんないですが、「jumbo fish~grid~」?「grill dish」?とか言ってるんですかね?
しっかし、「ちゃぶ台を引っくり返す」なんてのは、ガイジンにゃ分かんないでしょうね(笑)。



ドラム缶のシケインはやはり通り抜けるのにギリギリでしたが、どうにかクリア。
1つめのジャンプ! 成功!!
2つ目のジャンプ! 成功!!

しかし2回目のジャンプの着地で若干バランスが崩れました。コントロールを失った状態で進みます。

無事にゴールゲートをくぐり抜けましたが、ブレーキを掛ける間もなく右に逸れ、ゴール前レポーターのチャンカワイさんに向かって突撃(汗)・・・しそうになりましたが、クラッシュパッドにぶつかって停止。
私は直前に飛び降りて、必死の足ブレーキを掛けましたところ・・・左足首を強打(笑)。まあ、良くあることです。

イッテQファンの私、チャンカワイさんに絡んでいただきたかったのですが・・・チャンカワイさんはといいますと。

「アア~ッ、泣いちゃってます!! 完全に泣いてます!! 泣いちゃってます!!」

主役は長男になってました。
いや、ぶつかって泣いたんじゃなくて、スタート前からオシッコしたくて泣いてるんですけど(爆)。
スタッフの方々皆さんに心配して下さり、お世話お掛けいたしました。ありがとうございました。

「ぶつからないように気を付けなはれやっ!!」とか、イロイロ用意してたんですけどね~(笑)。

看板 名古屋

看板 愛知

           
■お気軽にお問い合わせ下さい■
////////////////////////////////////////////////////////////////////////
有限会社ロゼ
------------------------------------------------------
mail:
info@rose-inc.com

TEL 052-805-8161
FAX 052-805-8169
------------------------------------------------------
ロゼのHP
www.看板職人.com

ロゼの過去の製作例:百枚看板!
------------------------------------------------------

日曜・祝日定休 
営業時間 8:30~19:00

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

PR
プロフィール
HN:
シャチョサン@ロゼ(看板職人)
HP:
性別:
男性
職業:
看板職人
趣味:
工作
ブログ内検索
アーカイブ
N
T1
忍者ブログ [PR]