忍者ブログ
[1884]  [1883]  [1882]  [1881]  [1880]  [1879]  [1878]  [1877]  [1876]  [1875]  [1874
私はバイクが好きです。
もちろん普通に乗っているだけでも楽しいのですが、どうしても何らかの刺激を求めてしまう性分です。
学生の頃に乗り始めた当時は、とにかく走っていたくて、着替えもキャンプ道具も何も持たずに1週間くらいの旅に出ました。全くの野宿です。寝るときは道端やベンチに寝転がるだけ!

どデカいバイクに乗りたくて大型2輪免許を取得(いわゆる限定解除)、デカいバイクを自在に操るにはテクニックを磨かなきゃ、ってことでオフロードを走り始め、レースに出るようになりました。

バイクの整備やカスタムは自分でやらなければ気が済まず、何台もイジり壊しました笑
仕事でアルミ溶接・ステンレス溶接を得意としているのも、そもそもバイクがイジりたくてTIGを勉強したからです。

自分の子供にもこの楽しさを知ってもらいたくて、息子は保育園の頃からモトクロスのレースをやっています。

で、今回はそんな中でお話をいただき、2輪車用のオフロードコース(モーターサイクル&自転車)のスラムパーク様の看板を製作施工させていただきました。誠にありがとうございます。

既設のロードサイン。


激しく色飛びしています。
これは中国のメーカーさんにユニット状にして発注したものを輸入して、社員の方で施工されたのだそうです。まあ、重機も使えますし、メンツも豊富ですからね。
オープンして4年半ほどなのですが、この看板の表示はすでに2回目のもの(驚)。
耐久性・退色性だけでなく、安全面や信頼性に問題があるということで、弊社にて再施工することとなりました。


既設が4×8の板を使っていたので、私も深く考えずに4×8で作り始めたのですが、これはイカン!!笑
中桟の入れようが無いじゃありませんか・・・。この手のものはサブロクに限りますね。
写真では分かりにくいですが、下地と板の取り付けに一工夫してあります。

あと、既設が75□の角パイプだったので思わず75□にするところでしたが、100□に変更。強度的にはそれほど変わりません。見た目のバランスの問題が大きいです。


完成です。

私には、趣味の世界は利益の絡まない聖域であってほしいという思いがあります。モトクロスのデカールも普通に作れるんですが、特に宣伝していないのはこのため。
それでも、自分が良く行く施設の看板の施工が出来るのは、やっぱり嬉しいですね。
儲からなくても、損しなければいいかなーってくらいです。

そんなわけで、バイク関係の看板は、弊社にお任せいただければお得に仕上がると思います笑


看板 名古屋
看板 日進

有限会社ロゼ
------------------------------------------------------
mail:info@rose-inc.com

TEL 052-805-8161
FAX 052-805-8169
------------------------------------------------------
PR
プロフィール
HN:
シャチョサン@ロゼ(看板職人)
HP:
性別:
男性
職業:
看板職人
趣味:
工作
ブログ内検索
アーカイブ
N
T1
忍者ブログ [PR]