忍者ブログ
[1888]  [1887]  [1886]  [1885]  [1884]  [1883]  [1882]  [1881]  [1880]  [1879]  [1878
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事でドロだらけになったり、ペンキまみれになったり。
趣味はバイクなので、分かりやすく男らしいタイプかと思われるかもしれませんが、必ずしもそれだけではありません。男らしいのは間違いないです笑

このブログでも映画ネタ、料理ネタなどご紹介しておりますが、美術館や博物館なんかにも良く行きます。あ、これは仕事に近いですから意外性は無いか・・・。

結構意外に思われたりするのが、音楽ですね。
ジャンルは幅広く、特にクラシックには詳しいんです。実は。

私は25歳くらいまでピアノをやってました。
どっちかといえば苦手で笑、人前で披露できるようなレベルではなかったです。

ショパンの12のエチュードOp.10-4嬰ハ短調はあこがれました。
嬰ハ短調なんて言わず、「ツィスモール」って言うんです。
通称、ショパンのエチュード第4番ですね。


この曲を弾けると確実に自慢できます。
リストの超絶技巧練習曲なんかの、わざと難しく書かれた曲を別にすれば、一般に知られる曲の中ではこのあたりが一番難しいと思います。もちろん私は弾けません。

私の世代で、音大のピアノ科を目指す子であれば高校生でも普通に弾けるくらいでしたので、今なら英才教育受けた子であれば、中学生・小学生でもヘッチャラで弾くんじゃないでしょうか。

のだめカンタービレでも使われてたそうです。

私は上野樹里さん主演の実写ドラマを断片的に観ましたが、アニメは全く観てません。
実際に演奏してるのは、野原みどりさんとのことです。

この12のエチュードはこの4番だけでなく他にも知れ渡った曲が多いです。
皆さんも、下校時に絶対に耳にしている1曲がありますよ。

私はピアノは手放してしまいましたが、フルートとウクレレはまだ所有しています。練習してませんので、今では全くダメです。

手軽にできる楽器の一つくらい、趣味として続けたいところ。
当たり前ですが楽器は音が出ますからね、練習環境が問題になります。
YAMAHAのVenovaは安くてとっつきやすそうなので、狙っているんですが・・・さて、どうなることやら。

看板 名古屋
看板 日進

有限会社ロゼ
------------------------------------------------------
mail:info@rose-inc.com

TEL 052-805-8161
FAX 052-805-8169
------------------------------------------------------
PR
プロフィール
HN:
シャチョサン@ロゼ(看板職人)
HP:
性別:
男性
職業:
看板職人
趣味:
工作
ブログ内検索
アーカイブ
N
T1
忍者ブログ [PR]