忍者ブログ
[256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [246]  [247
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今をときめく(!?)円頓時商店街の中で仕事させていただいております。
看板製作とは別に外壁塗装のご依頼も受けましたので、とりあえず塗りに行ってきました。
写真を撮ろうと思ったら、デジカメは持って行ったのにSDカードを忘れました、トホホ・・・。

「つや消しの白」というご依頼なので、ウレタンにフラットベースを混ぜて塗装する事にしました。
フラットベースとは、塗料に混ぜるとマットな仕上げになる、「つや消し剤」です。
コレが曲者。フラットベースは透明なんです。
白い塗料にクリヤー塗料を混ぜるような事になり、なんとトマリの悪い(隠ぺい力が低い)ことか。
フラットベースは秤で重量を量って混ぜています。

1回塗りでもギリギリセーフくらいの仕上がりだったのですが、結局2回塗って、キチッと仕上げてきました。

どうやら一般の方は「看板屋さん=ペンキ屋さん」と思ってみえるケースが多いようですが、必ずしもそんな事は無いと思います。最近ではペンキを使わない看板屋さんも多いですからね。

ちなみに私は塗装は得意な方です。
んが、あんまりデカい面積を塗れとは言わないでくださいね(笑)。

近々看板を取り付けます。

日進 看板
名古屋 看板


看板のご用命は「何でも工作」の日進の看板店、ロゼへどうぞ。

↓こちらもご覧下さい。
にほんブログ村 企業ブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
シャチョサン@ロゼ(看板職人)
HP:
性別:
男性
職業:
看板職人
趣味:
工作
ブログ内検索
アーカイブ
N
T1
忍者ブログ [PR]