忍者ブログ
[1865]  [1863]  [1862]  [1861]  [1860]  [1864]  [1859]  [1858]  [1856]  [1857]  [1855
ロゼには二つのフェイスブックページがあります。

もうひとつは、ステッカー専門サイト「ステッカー職人.com」のフェイスブックページ。

もともとSNSでの細かいやり取りが苦手なのと、そもそもいつも作業しているため、コメントのやり取りがコマメにできません。
で、ずーっと放置してきたのですが、一度できるところまでやってみようと思って再開しました。

ステッカーの方はモノが分かりやすく、写真での紹介もしやすいせいか、ほどほどのリアクションをいただけます。

看板のほうは丸っきりダメですね(笑)
趣味系の商品とか、看板でも「街のおもしろ看板」とかなら何とかなりそうですが、同業他社さんのFBをチェックしても、やっぱ似たような感じ(笑) 仕事に繋げるのは難しそうですね。

これなら何とかなるのでは・・・と始めたアウトレットも、ビックリするほど効果がありません(笑)
まあ、大昔に飛び込みのセールスをやっていた経験から、お店をやっている人に狙いを絞ったとしても100人に1人の反応があるかどうかだろうと。
なので、フェイスブックページのリーチで最低でも2000くらいないと、効果がないのではないかなぁと予想していました。

今現在、多くて400くらい。ステッカーのほうで過去最高のリーチ数が1600くらいですからね。普段はもっと少ないですし。

方法を研究するのもそうですが、ひとまずは長く続けてみないとなんとも言えませんねー。
狙いすぎるより、瓢箪から駒程度のつもりでやってみます。

看板 名古屋
看板 日進

有限会社ロゼ
------------------------------------------------------
mail:info@rose-inc.com

TEL 052-805-8161
FAX 052-805-8169
------------------------------------------------------
PR
プロフィール
HN:
シャチョサン@ロゼ(看板職人)
HP:
性別:
男性
職業:
看板職人
趣味:
工作
ブログ内検索
アーカイブ
N
T1
忍者ブログ [PR]